菊川怜、「とくダネ!」で小倉智昭のポケットチーフの色にツッコミ

フジテレビ系「とくダネ!」で東京都知事選を取り上げている際、キャスターの菊川怜が、共にMCを務める小倉智昭のポケットチーフの色について指摘し、小倉が一瞬「え?」と慌てる場面があった。

7月19日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、東京都知事選(31日投開票)を取り上げている際、キャスターの菊川怜が、共にMCを務める小倉智昭のポケットチーフの色について指摘し、小倉が一瞬「え?」と慌てる場面があった。

番組では、都知事選有力候補たちの3連休の選挙運動の様子を伝えた。その中で、元防衛相の小池百合子氏が緑色を全面に押し出した選挙運動を繰り広げていて、「百合子グリーン」とも呼ばれていることを取り上げた。すると、菊川がぽつりと次のようにつぶやいた。

菊川:小倉さんは、たまたまですか、このポケットチーフは。色が。さっきグリーンだと気がついてしまって。

小倉:え? そんなこと言ったら、グリーン着て歩いてる人はみんな支持者かと(スタジオ笑)。それもねえ。私は番組をやっている以上、誰を支持しているとかは言えませんよ。

菊川:もちろんそうですね。

この日の小倉のグレーのジャケットの胸元には、緑色のポケットチーフがあしらわれていた。

番組では、小池氏のほか、都知事選に立候補したジャーナリストの鳥越俊太郎氏と元総務相の増田寛也氏の2人の様子も伝えた。

関連記事

菊川怜 画像集

菊川怜 画像集

注目記事