あなたの知らないアボカド活用法14(トースト以外だよ)

トースト以外に美味しくアボカドを楽しむ14の方法をまとめました。

2分でできるアボカドチョコレートプディング、素敵。

マッシュしてトーストにのせるのは定番の食べ方ですが、このクリーミーな果実アボカドは、実はもっといろいろな食べ方ができます。ピザのような香り高いメニューを美味しくすることもできますし、ブラウニーやアイスクリーム、ムースといったデザートに加えることもできます。

さあ、アボカドに夢中な皆さんのために、ハフポスト・オーストラリア版は、トースト以外に美味しくアボカドを楽しむ14の方法をまとめました。

1、スムージーやスムージーボウルに

@freshplanetflavorが投稿した写真 -

アボカドが半分余ったら、スムージーかスムージーボウルを作るときに加えてみましょう。バターのような繊細な風味とクリーミーな食感が、冷たいスムージーにぴったりです。

2、ブラウニーやケーキに

つぶしたアボカドをバターの代わりにしてブラウニーやケーキに入れると、しっとりしてリッチな風味が加わり、とびきり美味しくなります。バターを切らしているときやバターを食べない人には、素晴らしい代替食品になります。

3、アボカドのローズを作る

SNSのあちこちで、アボカドで作ったバラの画像が上がっているのを見たことはありませんか? アボカドのバラを添えれば、どんな料理も独創的で華やかになります。ありふれた食事も、見栄えが良くなりますよ。

サラダがこんなにかわいくなるなんて/GETTY IMAGES/ISTOCKPHOTO

4、香ばしいパンと一緒に

チーズのひと口サンドイッチ。中にはアボカド。想像してみてください。絶対美味しいはずです。

Mini cheese stick sandwiches with avocado inside. Died and went to @breadsbakery heaven last night 🙌🏽 #breadsbakery #dontexpectsalads

nyc foodporn lifestyleさん(@dontexpectsalads)が投稿した写真 -

5、ドレッシングを作る

美味しいサラダを作るコツは、ドレッシングにあります。オリーブオイルを使えばいいというわけではありません。よく熟したアボカドをライム、ヨーグルト、トウガラシ、塩、コショウと混ぜ合わせサラダにかければ、食べごたえのある美味しい一皿に。

@freshplanetflavorが投稿した写真 -

6、パスタソースを作る

熟したアボカドをレモン果汁、バジル、ニンニク、塩、コショウと混ぜ合わせ、お好みのパスタと和えれば、いつものパスタが色鮮やかな一皿に。アボカドのクリーミーさは、カルボナーラソースのよう。パスタソースにぴったりなんです。

7、チーズケーキを作る

生スイーツケーキ、実はアボカド風味は人気です。熟したアボカドをライム、キウイ、甘味料と混ぜて、美味しいレアチーズケーキを作りましょう。トッピングには、ナッツ、オーツ麦、ナツメヤシを使います。

8、ピザのトッピングに

ピザにのせてから焼いても、焼いた後にのせても構いません。アボカドとピザの組合せを試してみてください。アボカドを添えるとピザの味わいがフレッシュで、彩り鮮やかになります。本当にアボカド好きの人は、この画像のようなアボカド100%のピザを試してみてはどうでしょう。

イメージ画像
イメージ画像

9、卵と一緒に焼く

卵をのせて焼いたアボカドをまだ食べたことがないなら、絶対に試してみるべきです。ポーチドエッグとアボカドがよく合うのは知っていますか? それと似た味ですが、こちらはもっと美味しいです。

イメージ画像
HuffPost Japan
イメージ画像

10、ソースを作る

ケバブを作ったら、アボカドとフレッシュハーブ、スパイスのソースをサッとひとかけ。肉のほか、野菜や豆腐にもよく合います。

@freshplanetflavorが投稿した写真 -

11、辛い料理のトッピングに

食事が少し辛すぎるときは、スライスしたアボカドをのせましょう。まろやかな風味のおかげで味のバランスが整って美味しくなります。

@freshplanetflavorが投稿した写真 -

12、アイスクリームを作る

手作りアイスクリームを作るなら、生クリームの代わりにアボカドとココナッツミルクを使って、クリーミーでトロピカルなフレーバーを試してみましょう。

13、トリュフを作る

アボカドのバターのような風味は、上質なカカオパウダーと甘いナツメヤシの実によく合います。ヘルシーですが普通のトリュフに負けない贅沢な味わいです。

イメージ画像
イメージ画像

14、フェイスマスクにする

そう、アボカドは食べるだけでなくスキンケアにも使えます。アボカド1/2個にハチミツを加えてすりつぶせば、手作りフェイスマスクの出来上がりです。

GETTY IMAGES/ISTOCKPHOTO

この記事はハフポスト・オーストラリア版に掲載されたものを翻訳しました。

関連記事

Citrus Fennel And Avocado Salad

The Best Avocado Recipes