97歳の妻、100歳の夫に手を握られながら天国へ旅立つ(画像)

結婚して77年、最後の瞬間まで一緒だった。

夫は「I love you」という文字が並ぶ毛布を被り、妻は穏やかに寝息を立てている。2人は結婚して77年。妻は間もなく天に召されようとしている。その時が来るまで、2人は手を握りあった。

胸が締め付けられるような写真の夫婦は、ソーシャルニュースサイトRedditのユーザー「RealLiveGirl」の祖母と祖父だ。「97歳のおばあちゃんと100歳のおじいちゃんです。週末におばあちゃんが亡くなる前に撮影しました。2人は77年前に結婚してから、ずっと一緒でした」と書かれている。

最後まで愛を伝えあった2人の写真は、多くの人の心を打った。

ある人はこうコメントしている。「ご冥福をお祈りします。寂しいだろうけれど、素晴らしい最後ですね。温かいベッドで、大切な伴侶と手を取り合っているなんて。きっと、愛する人たちに周りを囲まれていたんでしょうね」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

1. いつでも抱き合って仲良くしましょう

おじいちゃん・おばあちゃんからの結婚アドバイス

画像集が見られない方はこちら