『君の名は。』 "聖地巡礼"が殺到して注意喚起 「節度のある行動を」

公開から10日間で動員290万人、興収38億円を突破する人気作。そのため、早くも“聖地巡礼”を行うファンが増えてきている。
君の名は。公式サイトより

『君の名は。』"聖地巡礼"で苦情「節度のある行動、及びマナーを」

新海誠監督によるアニメーション映画最新作『君の名は。』の公式サイトは9日、本編中に関連のある場所へ足を運ぶ“聖地巡礼”をする際に関して“マナーを遵守”するよう注意喚起した。

同作は、今月5日に発表された映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で公開から10日間で動員290万人、興収38億円を突破する人気作。そのため、早くも“聖地巡礼”を行うファンが増えてきている。

サイトでは「『君の名は。』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い」としたエントリーで「本編中に登場する、または関連のある場所へ、多くのファンの皆様にお越しいただいておりますが、近隣の方々より騒音や早朝深夜の訪問に関する苦情を多数いただきました」と報告。

続けて「関連場所への訪問を予定されている皆様におかれましては、節度のある行動、及びマナーに十分心掛けていただきますようお願い申し上げます」と、マナーを心がけることを促した。

【関連記事】

【コミケ90】コスプレ画像集

注目記事