「え! これケーキなの?」菓子職人が、人類の想像を超えるケーキを生み出した

幾何学模様のように美しいケーキに感嘆の声。

まるで幾何学模様のように美しいケーキの画像がinstagramに投稿され、多くの注目を集めている。

ケーキを制作・投稿したのはウクライナのパティシエール(菓子職人)Dinara Kaskoさん。ニュースサイト「ボアードパンダ」によると、Kaskoさんは「まだまだ形にしていないアイデアもあるし、やりたいことが沢山あって...。他人のマネはしたくないの。私は新しい何かを作りたい」と語っている。

これまでにも造形美あふれる鮮やかなケーキの画像を数多く投稿しており、instagramでは「なんて美しいケーキなんだ!」「信じられない、これがケーキだなんて!」「こんなケーキ、想像したこともないよ!」など、驚きと賞賛の声が相次いでいる。その一部を、以下で紹介しよう。