中村橋之助、不倫報道を謝罪「(妻が)許す、許さないよりも...」【ノーカット動画】

歌舞伎俳優・中村橋之助が15日発売の『週刊文春』で、30代女性との不倫疑惑が報じられることを受け、14日都内で会見を行い陳謝。妻・三田寛子からは「キツく、キツく、叱られました」と明かした。

中村橋之助、不倫報道で妻・三田寛子に「キツく叱られた」 『芝翫』襲名は変わらず

今秋に成駒屋の大名跡「芝翫」(しかん)を襲名する歌舞伎俳優・中村橋之助(51)が15日発売の『週刊文春』で、30代女性との不倫疑惑が報じられることを受け、14日、都内で会見を行い、報道について陳謝。妻・三田寛子(50)からは「キツく、キツく、叱られました」と明かした。

約100人の報道陣を前にして「私のことで日頃、お支えくださっている 多大なる迷惑をかけてしまい深くお詫びを申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた橋之助。お相手が同誌で報じられた京都の人気芸妓であることも認め「私の不徳の致すところ」と何度も後悔を口にした。

妻・三田寛子(50)には「もちろん謝った」といい「うちの家内とはしっかりと話をいたしまして、しっかりと叱られました。キツく、キツく、叱られました。決して説教とかではなく、キツく、キツく、叱られました。時間を忘れるくらいに…」と苦笑い。

「女は芸の肥し」という言葉も有名だが「私共、夫婦間の中ではそういう認識はしていなかった。僕に責任がすべてある。甘い覚悟を持ってはいけなかった」と橋之助。報道陣から「今回の報道で離婚に発展する可能性は?」と問われると「それはないと信じております」と願うように答えていた。

来月には、長男・中村国生(「四代目中村橋之助」を襲名)ら父子4人で東京・歌舞伎座を皮切りに、全国各地を巡る襲名披露興行を控えている。

襲名することは変わらず「(妻が)許す、許さないよりも申し上げた通り、襲名を先に考えなきゃいけない。(妻は)理解はしていないけど、僕の軽率な行動に怒りはあると思うけど、そちら(襲名)をお互いに務めるということが大事というよりか、責務。それを優先に考えています」と話した。

【関連記事】

関連記事

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)

注目記事