夫や彼氏にもらって、一番嬉しくなかったプレゼントは何? 女性に聞いたら...

本音に、涙と笑いが止まらない。

「男性からもらった最悪のプレゼント」について女性たちが話し始めたら……涙と笑いが止まらないことになる。

イギリスの両親向け情報サイト「マムズネット」で、ユーザーLiz70さんが、自分の誕生日に起こった悲しい出来事を書き込んだ。

その日は自分の誕生日なのに、Liz70さんはほとんど他の人の世話をして過ごさなければいけなかった。そして、最後に夫から手渡されたプレゼントは、小さな袋に入った包装されていないチョコレートだった。

「私たちは、お金持ちではありません。だけど一文無しでもありません。住宅ローンはないし、割と貯金もあります」「今すごく、評価も感謝もされていないと感じています」とLiz70さんは綴っている。

この経験を読んだ大勢の女性たちが、今までで一番がっかりしたプレゼントのエピソードをシェアし始めた。その一部をご紹介しよう。プレゼント選びの参考になるかもしれない意見だ。

(TINATIN1 VIA GETTY IMAGES)

忘れっぽい

「夫は、3年続けてクリスマスと誕生日に同じ本をくれました! 包みを開けるたびに嬉しそうに言うんです『君がリー・エヴァンスを好きだって知ってからね』。確かに好きです。だけどこんなにいらない! 6冊も持っています」 - ユーザー名:downinthedumps3さん

自分で食べる

「私の元夫は、バレンタインのプレゼントに、ガソリンスタンドで売っていたクリスマス売れ残りチョコレートを買ってくれました。しかも、帰宅途中でお腹が空いて食べてしまったんです。私には買ったことだけ報告してくれました」 - ユーザー名: Barksdalさん

それじゃない!

「ある年、誕生日の数週間前に『誕生日にはホットサンドが食べたい』と伝えました。そうしたらなんと、ホットサンドじゃなくてホットサンドメーカーをプレゼントしてくれたんです。ホットサンドメーカーは別に欲しくなかったのに!」- ユーザー名: Fitzsimmonsさん

常習犯

「電子レンジ卵調理器を、3年連続クリスマスにもらいました」- ユーザー名: HerdofAntilopさん

色々まざっている

「元夫がクリスマスプレゼントにくれたのは、お菓子とヘアブラシ。色々なものを買う人でした」 - ユーザー名: shopaholic999

夫の好きな物を買う

「息子を出産した後の最初の誕生日、『ザ・シンプソンズ(アメリカのアニメ)』のDVDセットをもらいました。今では、自分が何が好きかを、相手に正確に伝えるようにしています」- ユーザー名: rookiemereさん

はめられた?

「私のパートナーは、私の誕生日にプロポーズしました。ロマンチックに思えるでしょう? だけど、プロポーズの日を記念日にしたので、自分の誕生日に、彼にもプレゼントを買わなければいけなくなりました。しかも、私は誕生日と記念日が一緒なので、彼は1年に1つだけプレゼントを買えばいいんです。これって策略…?」- ユーザー名:ImNotJoeMyNameIsHarryさん

ギリギリに選ぶ

「昔付き合っていた彼は、誕生日の当日、仕事が終わった後にスーパーにプレゼントを買いに行きました。同じスーパーで私も買い物をしていたので、お店でばったり出会って気まずい思いをしました。それに、プレゼントがスーパーで買ったCDということにも腹が立ちました。何も無いよりは良かったけど…」- ユーザー名: Myusernameismyusernameさん

ハフポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

The Cat Ball

変わったクリスマスプレゼント 2015

画像集が見られない方はこちら