動物たちは、こんな面白い生活をしている。2016ベスト・アニマル・フォトは...(画像集)

サルに感心し、トカゲに吹き出し、シロクマに温かい気持ちになる。

雪原で幼い子どもを抱くシロクマ、水を飲もうと知恵を絞る小さなサル…動物たちが時折見せてくれる姿は、私たちを豊かな気持ちにさせてくれる。

ロンドン動物学会(ZSL)が選んだ、2016年アニマル・フォト賞の受賞作品が発表された。「小さな虫から大きな哺乳類まで、ZSLアニマル・フォト賞は動物界の素晴らしい多様性を捉え、讃える」とZSLのウェブサイトには書かれている。

確かに受賞作品を見ると、動物たちの多様性に富んだ生き方に改めて気付かされる。あなたはどの写真が好き?

Alexander Holden/ZSL
まばゆい青
Andy Skillen/ZSL
ぬくもり
Mikie Reyfman/ZSL
中心
Jeremy Cusack/ZSL
太陽を捕まえる
Pratik Pradhan/ZSL
よーいどん!
Ozkan Ozmen/ZSL
タイヤをつかむ赤ちゃんヒヒ
Gideon Knight/ZSL
出現
Carlos Perez Naval/ZSL
飲むための戦略
Nicholas Hess/ZSL
狂気の裏側
Omri Feldberg/ZSL
翼を広げて、飛ぶよ
Alicia Hayden/ZSL
飛行中の闘い

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

野生動物たちのおもしろ写真コンテスト(2015)

画像集が見られない方はこちら