小林麻耶さん、妹・麻央さんのがん転移告白に「時が一瞬止まりました」

乳がん闘病中の小林麻央さんが20日に肺などへの転移を明かしたことを受け、休養中の姉・小林麻耶さんが同日にブログを更新し、「時が一瞬止まりました…」とつづった。

乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が9月20日に肺などへの転移を明かしたことを受け、姉でフリーアナウンサー・小林麻耶さん(37)が同日にブログを更新し、「時が一瞬止まりました…」と驚いた様子をつづった。

麻耶さんは「“15 告知日” ...」との題で次のように記した。

なかなか起きれず お昼過ぎに起きて Yahoo!ニュースを見たら…

えっ 転移を公表したの?

急いで 妹のブログを見に行くと…(かっこ)の中で(その後、現在肺や骨などに転移あり)と、サラリと言ってた

時が一瞬止まりました…

”15 告知日” ...|小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Amebaより 2016/09/20 15:21)

麻耶さんはさらに、「ブログの経過報告の中で 公表すると思っていましたが、まさか、まさか! かっこの中で言うとは…… まおちゃんらしい♡」と吐露した。

そして、「今を全力で生きている彼女は、本当に強い。迷いがない」と報告し、「いつの日か、妹が辛くなった時…また私たちがひっぱれるように心も体も整えたい」と締めくくった。

これに続くブログでは、麻央さんにならって自身もトイレットペーパー折りに挑戦したことを報告した。麻耶さんは6月に体調を崩し、現在は休養中。

▼画像集が開きます▼

宇賀なつみさん(フジテレビ)

活躍する女子アナウンサー

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事

注目記事