福原愛さん夫妻が台湾でも会見、その様子は?【画像集】

東京で結婚会見を開いた卓球女子の福原愛さんと卓球台湾代表の江宏傑さん夫妻が9月22日、今度は台北市内のホテルで会見した。
Taiwanese table tennis player Chiang Hung-chieh (L) and his Japanese wife Ai Fukuhara display their wedding rings during a press conference in Taipei on September 22, 2016.The couple made the announcement at a press conference saying they got married on September 1 in Tokyo. / AFP / SAM YEH (Photo credit should read SAM YEH/AFP/Getty Images)
Taiwanese table tennis player Chiang Hung-chieh (L) and his Japanese wife Ai Fukuhara display their wedding rings during a press conference in Taipei on September 22, 2016.The couple made the announcement at a press conference saying they got married on September 1 in Tokyo. / AFP / SAM YEH (Photo credit should read SAM YEH/AFP/Getty Images)
SAM YEH via Getty Images

東京で結婚会見を開いた卓球女子の福原愛さん(27)と卓球台湾代表の江宏傑さん(27)夫妻が9月22日、台北市内のホテルで改めて会見した。前日の東京での会見では華やかな着物姿だったが、この日は白と黒のツートンカラーのドレス姿で登場した。毎日新聞などが報じた。

福原選手の知名度は台湾でも抜群で、結婚は大々的に報じられた。台北市内のホテルで行われた会見には、台湾メディアを中心に約100人が押し寄せた。江選手は福原選手との結婚でイケメンぶりが注目され「卓球王子」と呼ばれ、人気が急上昇している。

21日の東京での会見では、あでやかな和服姿だった福原選手は、この日は白と黒色のシックなドレス姿で登場。「私は福原愛です」と一部に台湾語を交えて中国語(北京語)で自己紹介。質問にもすべて中国語ですらすらと答えていた。

福原愛:「夫を支え、励ますのが理想」台湾で結婚報告 - 毎日新聞より 2016/09/22 18:59)

福原さんは中国のリーグに参戦していたことから中国語に堪能。この日の会見では「妻になるのは初めてなので、至らないところも多いと思うが、少しずつ学んでいきたい」「自分の母親のように、夫を支えて励ます理想の女房になりたい」などと話した

2人は会見中、互いに「老婆(ラオポー)(中国語で妻の意味)」「老公(ラオコン)(夫)」などと呼び合い、ときおり顔を見合わせて笑顔を見せていた

▼画像集が開きます▼

福原愛さん夫妻、台北でも会見

福原愛さん夫妻、台北でも会見

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事