目の錯覚? 思わず二度見してしまう画像たち

ちょっと待った… 何かおかしくないか?

なんてことのない、のどかな公園の景色だ。

日光浴する人たち、読書に没頭している人たち、たわいのないおしゃべりに興じるランチタイムの会社員たち。

公園のベンチに座る3人の女性たちのこの微笑ましいひとコマも、緑あふれるのどかな絵の中にしっくりと溶け込む。

だが、ちょっと待った… 何かおかしくないか?

これは、2月に投稿サイト「Reddit」に投稿され、話題を呼んだ画像だ。どこがおかしいか気づくまで、みんなちょっと時間がかかる。

よーく見たら、この3人組が宙に浮いているようにみえるのがわかるとビックリするだろう。ベンチのシート部分がない。これが目の錯覚によるものなのか、写真加工されたものなのかは謎だが、とにもかくにも目と頭が混乱する。

Redditには、他にもさまざまな画像が投稿されている。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

注目記事