吉田沙保里らメダリストたちのパレードでの交流がTwitterで続々報告される【リオ五輪】

リオ五輪・パラリンピックのパレードの直前、柔道銅メダルの近藤亜美さんが、バドミントン女子ダブルス金メダルの松友美佐紀さんらとの写真をTwitterに投稿した。

リオデジャネイロ・オリンピックとパラリンピックのパレードには、東京・銀座などに80万人(主催者発表)が沿道に詰めかけた。計87人のメダリストたちが、祝福の声に手を振ったり、笑顔で応えたりした。メダリストたちは、それぞれが自身のTwitterでもパレードの様子を報告した。

柔道銅メダルの近藤亜美さんは、パレードの直前、バドミントン女子ダブルス金メダルの松友美佐紀さんと、バドミントン・シングルスで銅メダルを獲得した奥原希望さんと一緒に休憩する様子の写真をTwitterに投稿した。赤いジャケットで身を包んだ3人が、手にグラスやフルーツを持ち、笑顔で写真に収まっている。

近藤亜美さんは8月6日、リオ・オリンピックの柔道女子48キロ級で、日本勢大会第1号となる銅メダルを獲得した。

また、レスリング女子69キロ級で金メダルを獲得した土性沙羅さんは、次のようなツイートをした。

▼画像集が開きます▼

リオのメダリストパレード

リオのメダリストパレード

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事