「きょうが二度目の誕生日だね」頭部が結合した双子の赤ちゃん、分離手術が無事成功

「大きなベッドで、1人だけで寝ているあなたはすごく小さく見える」
Facebook / Nicole McDonald

ニューヨークの医療チームが、頭部が結合した生後13カ月の双子の赤ちゃんの分離手術に無事成功した。

頭部が結合している双子の赤ちゃん、ジェイドン・マクドナルドくんとアナイアス・マクドナルドくんが、分離手術と頭部の再建手術を無事に乗り越えた。

CNNによると、アメリカ・ニューヨークのモンテフィオーレ・メディカル・センターの小児病院で行われた分離手術は16時間以上、その後の再建手術も合わせると30時間に及んだ。

午前8時ごろ、最初に手術室を出てきたのはジェイドンくんの方だった。

2人の母親のニコル・マクドナルドさんは病室のベッドで寝ているジェイドンくんの写真をFacebookに投稿し、アナイアスくんはまだ手術中だと書いている。

When they told me they were wheeling Jadon up first, it took me a second to comprehend. I actually asked why they...

Posted by Nicole McDonald on Friday, 14 October 2016

ジェイドンくんの方から先に手術室から出てきます」と病院の人に言われた時、頭で理解するのにちょっと時間がかかってしまいました。ベッドが2つになるっていう考えが全くなかったので、思わず病院の人に、「なんでベッドを入れ替えているんですか?」と聞いてしまいました。ジェイドン、おかえりなさい。きょうが二度目の誕生日だね。アナイアスはまだ手術中で、あと2時間くらいかかるみたい。

ニコルさんはFacebookで手術の状況と、子供たちがどうなるか、待つことしかできない母親の揺れ動く心情を逐一報告した。

They had to reopen Anias' incision. He's still in surgery. No idea how much longer it will be. My heart aches for him all alone down there without his brother. Such a scary time to be alone.

Posted by Nicole McDonald on Friday, 14 October 2016

アナイアスはもう一度切開した場所を開き、再建手術をやり直さなければいけないということで、まだ手術室です。あとどのくらいかかるかは分かりません。ジェイドンはもうこっちのベッドにいるのに、一人で手術室にいるアナイアスのことを考えると心が痛みます。一人ぼっちというのはどんなに怖いことかと思います。

アナイアスくんの手術が終了したのは14日の午後1時過ぎだった。

ABCシカゴによると、手術を終えた2人は現在、病院の集中治療室で治療を受けている。少なくとも1週間は挿管した状態で暮らす必要があるという

Anias, my love, 30 hours away from you was too long. And almost 5 hours away from your brother!! You look so small in...

Posted by Nicole McDonald on Friday, 14 October 2016

アナイアス、あなたがそばにいない30時間は長かった。あなたもジェイドンから離れてもう5時間くらいになるね! 大きなベッドで、1人だけで寝ているあなたはすごく小さく見える。今日の手術は大変だったでしょう。これまでに私が人生で経験したことのないような辛い体験だったと思う。でも、手術は成功したから大丈夫だよ。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

赤ちゃんとの生活

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

注目記事