ロシア人コスプレイヤーのメイドカフェ、開店パーティーを中継

駐日ロシア大使館も紹介。注目を集めるロシア人メイドカフェが生まれた理由とは…
Kenji Ando

ナスチャん」さんが店長のメイド喫茶「ItaCafe」が、10月17日に東京・早稲田で開店する。ハフィントンポスト日本版では、16日午後3時に始まるオープニングパーティーの模様を、Facebook Liveで動画中継した。

※再生できない方はFacebookアプリ でご覧ください。生中継は諸事情により、時間の変更等の可能性があります。そのため、開始が遅れる場合や、準備の都合上、途中からの中継となる場合があります。また、現地のインターネット回線状況により、放送を一時中断もしくは中止する可能性があります。あらかじめご了承ください。

「メイド全員がオタクなロシア美人」を謳い文句にしており、3人のロシア人の女性が勤務する。ボルシチやピロシキなどのロシア料理が提供されるという。「ナスチャん」さんらが人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のコスプレで接客する模様を駐日ロシア大使館の公式Twitterで紹介した。

ItaCafeオーナーの大森拓也さんは「彼女たちが日本に長期滞在するための労働ビザがなかなか取得できないため、自分たちで仕事を作ってビザを取得するためにメイドカフェを始めることになりました」と話している。

■関連画像集

ItaCafe画像集

注目記事