平幹二朗さんの訃報に「平さんを嫌いだという人いない」小倉智昭さん

小倉さんは、自身が学生時代には、平さんが所属していた俳優座の芝居に何度も足を運んだという。
時事通信社

俳優の平幹二朗(ひら・みきじろう、本名同じ)さんの死には芸能界にも多くの追悼の声が寄せられている。キャスターの小倉智昭さんは、10月24日、司会を務めるフジテレビ系「とくダネ」の中で、「平さんを嫌いだという人はいない」とした。

小倉さんは、自身が学生時代には、平さんが所属していた俳優座の芝居に何度も足を運んだという。「平さんの圧倒的な声がうらやましくて、響きわたる素敵な声でした。存在感のある役者さんで、大変残念です」と惜しんだ。一方、アシスタントの菊川怜さんは、共演したことはないとしながらも、息子で俳優の平岳大さんを通じて平幹二朗さんの話も聞いていたと明かした。

また、スポニチは、関係者の話として、結婚・離婚が大きな話題を読んだ元妻の佐久間良子さんは、「佐久間さんは突然の訃報に驚き、言葉を失った様子だったようです」と話していると報じた。

【参考記事】

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事