クマが真夜中に、すっごく気持ちよさそうに背中をこすってるんですけど(動画)

このクマはきっと夜を楽しんでいるのだろう。

クマが木で背中をこすると、音はするのだろうか?

詳細は不明だ。しかし、ちょっとした面白い映像にはなる。アメリカ・ワシントン州魚類野生生物局が10月20日、Facebookページに投稿したこの動画みたいに。

Ready for hibernation

This fat bear is about ready for hibernation but got in one more back-scratching session in front of the trail camera that our Okanogan district wildlife biologist Scott Fitkin regularly monitors.

Posted by

href="https://www.facebook.com/WashingtonFishWildlife/">Washington Department of Fish & Wildlife on Thursday, 20 October 2016

「この太ったクマは間もなく冬眠の準備に入りますが、野生生物学者スコット・フィットキンが定点観測しているトレイル・カメラの前で、もう1度背中をこすりました」と、投稿には書かれている。

映像に映っている動物はアメリカクロクマのようだと、同局の肉食動物課課長のアニス・オードはハフポストUS版に語った。また、このクマは太ったメスのクマで、妊娠はしていないと同局は考えている。

いずれにせよ、このクマはきっと夜を楽しんでいるのだろう。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Baby Bears In Waterton Lakes National Park

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

関連記事

注目記事