42歳男、中1少女のカバンに「好きです」のメモ ストーカー容疑で逮捕

女子中学生のかばんに「大好きです」と書いた紙を入れ、待ち伏せしたなどとして、アルバイトの男(42)がストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。
Teenage girl in school uniform smiling by cherry tree, mid section
Teenage girl in school uniform smiling by cherry tree, mid section
BLOOM image via Getty Images

中学1年の女子生徒(12)のかばんに「大好きです」と書いた紙を入れ、待ち伏せしたなどとして、警視庁巣鴨署は18日までに、ストーカー規制法違反の疑いでアルバイトの男(42)=東京都杉並区成田東=を逮捕した。逮捕は17日。サンスポなどが報じた。

逮捕容疑は6月、電車で通学中の女子生徒のかばんに自分の名前や電話番号、「好きです」と書いたメモを差し入れたほか、8月から11月ごろにかけて生徒宅の最寄り駅や通学路で4回待ち伏せした疑い。

巣鴨署によると、生徒は容疑者と面識はないが「4月から電車の同じ車両で見かけるようになった」と話している。生徒から相談を受けた警察官が今月5日、通学路で容疑者を発見。口頭警告したが、15日には再び通学路にいたという。警視庁には、他の少女らからも容疑者に関する相談が複数寄せられている。

42歳の男が中1女子にストーカー…電車内でかばんに「好きです」のメモ入れる サンスポ より 2016/11/18 12:52)

男は容疑を認めているという。

男は警告を受けた後も、通学する女子生徒をガラス張りの飲食店内から見詰める姿が確認された。女子生徒と直接の面識はなく、話し掛けず笑みを浮かべながら見ていたという

注目記事