「単純だけどスゴイ」ただの油絵かと思ったら、驚きの仕掛けが(トリック動画)

一見、普通の油絵に見えるけど...

12月1日にInstagramに投稿された、この動画を見てほしい。

一見、ありふれた美術館の風景に見えるが...

美術館に展示されていた油絵は、よく見てみると実物の人間だったというトリック動画だ。Instagramのコメント欄には、「単純な仕掛けなのにすごい」といった声が寄せられている。

この動画を制作したのは、アメリカ・ロサンゼルスに住むザック・キング氏(Zach King)。キング氏は、若い世代に人気の6秒動画投稿サイト「Vine」でブレークした映像作家だ。

「Vine」は2016年10月にサービス停止が発表されており、現在はYouTubeやInstagramを通してトリック動画を公開している。YouTubeでのチャンネル登録者数は100万人を超える。

この動画がデジタル加工されたものなのかは不明だが、インディペンデントによると、普段公開しているトリック動画はデジタル編集して制作しているそう。

動画は10秒前後のものが多く隙間時間にさらっと見られるので、ぜひフォローしてみよう。

■関連動画集「ザック・キング(Zach King)」

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

注目記事