堀北真希、第1子を出産 香取慎吾が生放送中に明かす「おめでとう」

女優の堀北真希(28)が第1子を出産したことを、SMAPの香取慎吾(39)が12月17日夜にテレビ朝日系で放送された「SmaSTATION!!」の生放送中に明かした。
時事通信社

女優の堀北真希(28)が第1子を出産したことを、SMAPの香取慎吾(39)が12月17日夜にテレビ朝日系で放送された「SmaSTATION!!」の生放送中に明かした。

堀北の夫である山本耕史(40)と香取は、2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」で共演してから親友関係だ。山本は公式発表前に香取に子供が生まれたことを伝えていたようだ。

香取は番組冒頭、テレビ朝日社屋の屋上に登場。気温が摂氏9度と明かした上で「本当に寒いので、ここであったかい話を一つ。僕の友達の山本耕史が、お子さまが生まれてお父さんになりました」と笑顔で報告。「山本さん、堀北さん、おめでとう! はい、あったまった」と拍手した。性別や誕生日などの詳細は明かさなかった。

山本と堀北は2015年8月に結婚。6月には山本が自身の公式ファンサイトで堀北の妊娠を発表していた

■関連スライドショー(2016年に結婚した人々)

2016年に結婚した人々

(※開かない場合は、こちらへ)

注目記事