【コミケ91】会場規模は過去最大、コスプレイヤーは「寒くて手が‥」(画像集)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)91」が12月29日、東京ビッグサイト(江東区)で開幕した。

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)91」が12月29日、東京ビッグサイト(江東区)で開幕した。MANTAN WEBによると、この日は約17万人が来場した。

【コミケ91】コスプレ画像集


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

今回のコミケは、工事を終えたばかりの東7ホールなども使用され、会場規模は過去最大となった。コスプレ広場は、思い思いのキャラクターに扮したコスプレイヤーで賑わっていた。この日は晴天に恵まれたが、東京の最高気温は平年よりも2.6度低い8度。薄着のコスプレイヤーは「寒くて寒くて、手がかじかみます」と話しながらも、気軽に撮影に応じていた。

アニメが好評だった「Re:ゼロから始める異世界生活」や「響けユーフォニアム」のほか、オンラインゲーム「刀剣乱舞」「艦隊これくしょん~艦これ~」などが人気だった。コミケ91は、12月31日まで3日間にわたって開催される。

注目記事