しぶんぎ座流星群、浅倉大介さんが「ゲットー!☆彡」

三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」が1月3日深夜から4日未明にかけて、日本各地で観測された。音楽プロデューサーの浅倉大介も「ゲットー!彡」の言葉とともに、流星群の流れ星の写真をTwitterに投稿した。

三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」が1月3日深夜から4日未明にかけて、日本各地で観測された。音楽プロデューサーの浅倉大介さんも「ゲットー!☆彡」の言葉とともに、流星群の流れ星の写真をTwitterに投稿した。

ファンの間では「大ちゃん、流石です」「凄い! ど真ん中に」「銀の矢でつらぬいたかんじ!おみごとー」と反響が広がっている。

■各地で撮影された「しぶんぎ座流星群」

しぶんぎ座流星群は、奈良県の曽爾高原や熊本県の南阿蘇などでも撮影に成功している。

■関連スライドショー(ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙)

Hubble Captures View of 'Mystic Mountain'

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙

(※開かない場合は、こちらへ)

注目記事