出川哲朗、和田アキ子の要求で狩野英孝に生電話 「アッコにおまかせ!」放送中

「淫行疑惑」で無期限謹慎処分を発表した狩野英孝について、事務所先輩の出川哲朗が22日の「アッコにおまかせ!」で、司会の和田アキ子からの要求を受けて狩野に生電話をかける一幕があった。
時事通信社

写真週刊誌「FRIDAY」の「淫行疑惑」報道で無期限謹慎処分を発表したお笑いタレント狩野英孝について、事務所先輩のお笑いタレント出川哲朗が1月22日のTBS系「アッコにおまかせ!」で、司会の和田アキ子からの要求を受けて狩野に生電話をかける一幕があった。

和田アキ子(左)と出川哲朗(時事通信社/AFP=時事)

番組では、和田と出川ら出演者が淫行疑惑報道についてトークを展開。和田から「出川、ほんまに聞いてないの」と問われた出川は、「リアルに、まだ喋ってないんですね。まだテンパってて、連絡もまだだったんで。もうちょっと落ち着いたら話そうかなと思っていて」と返答した。

ここで和田が「ちょっと電話してみて。家で見てると思うの」と提案。出川が「一応、謹慎中なので」と拒もうとしたものの、和田は「謹慎中イコール電話も出たらあかんの。一応、電話出るかどうかだけ」と続けた。マネージャーから携帯電話を手渡された出川は、自身のスマホから「狩野、ごめんな」と苦笑いしながら電話を掛けた。繋がらす、しばらくして「留守番電話サービス」になると、出川はホッとした表情を見せていた。

和田は「ほんまに掛けたか」と追い打ち。これにはサバンナ高橋茂雄が「『ほんまに掛けたか』怖い」とも話した。さらに和田は「でも、『おまかせ』の准レギュラーだから」と述べていた。

▼画像集が開きます▼

2016年、話題の人々(政治編)

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事