「私だって大統領になれる」反トランプデモに参加した子供たちのメッセージが愛らしい

「私だって大統領になれる」「電車大好き!」「いい人間になる」
Damon Scheleur / Huffington Post

1月21日、首都ワシントンD.C.をはじめ全米各地で「ウーマンズ・マーチ(Women's March)」と名付けられた反トランプデモが行われた。

ワシントン・ポストによると、ワシントンD.C.に集結したデモ参加者は50万人以上にものぼり、全米で100万人のデモ参加者が集まったという。その中には、親や友達たちと一緒にデモに参加した子供たちの姿も多数あった。親が作ったであろうプラカードを持つ子もいれば、自分で一生懸命書いたメッセージ付きのプラカードを掲げる子どもたちもいた。

子供たちのプラカードをみてみよう。

私だって大統領になれる

トランプへ

自分とは違う人たちをからかわないでください

助けてあげてください

親切にしてください

私みたいに!

コーチがある日私に向かって「女の子みたいに走るね」って言った。

私は、もしあなたがもうちょっと早く走れたら、私みたいになれるよって答えたの。

8年以内に投票できるようになる

女性は弱くない

女性は強い!

僕たちの運命が心配です

男の子は

男の子になる

いい人間になる

夢を持ってる小さな女の子たちは

ビジョンを持った女性たちになる

■なかにはこんな微笑ましいプラカードも...

How my kid would protest...hahaha he really does love trains, so it would fit. #boymom #momlife #womensmarch

✨✨Jenn✨✨さん(@the_messy_vegan_mom)が投稿した写真 -

電車大好き!

注目記事