「ありがちな描き方をするのではなくて、LGBTを人間としてとりあげてくれて嬉しい」
SNSでそんな声が寄せられているのは、コスメブランド「ラッシュ・ノースアメリカ」の、2017年バレンタインキャンペーンの広告だ。
同社はバレンタインデー用商品の宣伝に、同性のカップルがバスタイムを楽しむ写真を起用した。
Advertisement
「ありきたりな描き方じゃなく、私たちLGBTを人間として広告の中でとりあげてくれてありがとう」
Advertisement
「ラッシュのLGBTプライド、すごくかわいい。ラッシュとラッシュの製品大好き」
「ラッシュの広告、ドキドキと愛のバランスをうまくとってる」
「この広告、幸せになる❤️ ラッシュがLGBTに優しい会社だとは知っていたけれど、この広告は衝撃だった。いい意味で」
Advertisement
「異性じゃないカップルを広告に起用するなんて素敵。いくらでも買っちゃう」
「ラッシュの製品買ったことないんだけど、色んな性別のカップルをサポートするのはいいね」
ラッシュの広報担当者はハフィントンポストUK版に、お客さまからの温かい反応が私たちの励みになります、と述べると共に、こうコメントした。
Advertisement
「私たちは、愛は性別を超えると信じています。バレンタインデーの広告では、2人の人間の愛を描こうと思ったのですが、それを伝えられたのではないかと思います」
ハフィントンポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。
▼ウィーンの「同性」信号機(画像集)▼
※画像集が表示されない場合は→こちら。