エビ中・松野莉奈さんの死因、事務所は「病名を隠しているわけではない」

2月8日に急死した人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(18)の死因について、所属事務所の担当者に10日午前に電話取材した。
時事通信社

2月8日に急死した人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(18)の死因について、ハフィントンポストは所属事務所の担当者に10日午前に電話取材した。

松野さんは2月7日のイベントを体調不良で欠席。東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、8日午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されていた

同日、ネット上では「死因がウイルス性急性脳症と発表された」という情報が出回っていたが、所属事務所の「スターダストプロモーション」は「そのような発表はしていない」と否定していた。ただし、その後も死因は公表されなかったため、ファンらからは「何か事情があって公表できないのでは?」と推測する声が続出している。

急死から2日目を迎えた10日午前、所属事務所の担当者は、以下のように答えた。

死因については、病名を隠しているわけではなく本当に分かってません。医師の診断を待っていますが、時間がかかる見込みです。葬儀・お別れ会については未定です。

【UPDATE】02/10 17:45

松野さんの死因について、所属事務所のスターダストプロモーションは、2月10日、「致死性不整脈の疑い」だと発表した

■関連スライドショー(2016年に亡くなった著名人)

(※開かない場合は、こちらへ)

注目記事