ヒラリー・クリントンがショートカットに!国際女性デーに髪を切ったよ

スナップチャットで、新しい髪型を披露。ネット上の反応は……。

国際女性デーの3月8日、ヒラリー・クリントン氏が、スナップチャットで新しい髪型を披露した。

(SNAPCHAT/HILLARY CLINTON)

大統領選の時に「ヘルメットのよう」なんてことまで言われたちょっぴりお固いヘアスタイルは、ショートになってすっきり。

赤い洋服(赤は国際女性デーの一致団結を示す色)を着たクリントン氏は、「立ち上がって、抵抗しましょう。そして立候補しましょう」とフォロワーたちに呼びかけた。

クリントン氏のショートカットは、ネット上でも好評のよう。

ヒラリー・クリントンの新しい髪型は、革命だ。

ヒラリー・クリントンの新しい髪型、すごく好き!

ヒラリー・クリントンがスナップチャットに戻ってきて「抵抗しよう」って言ってる❤️

その日の夜、ワシントンD.C.で開催された「ヴァイタル・ヴォイス・グローバル・リーダーシップアワード」に参加したクリントン氏は、こう呼びかけた。

「女性の声はこれまでも重要でした。しかし今、女性の声はこれまで以上に重要です」

(JUSTIN SULLIVAN VIA GETTY IMAGES)

さらに、「恐怖で立ち止まってしまうような経験をするたびに、強さと勇気と自信を手に入れることができるでしょう」というエレノア・ルーズベルト氏(フランクリン・ルーズベルト元大統領の夫人)のセリフを引用して、こう語りかけた。

「試練に直面している時には、そのことに気付かないこともあります。しかし、恐怖で立ち止まってしまうような時、女性たちは情熱を燃やし、行動を起こしてきました」

「次に何が起ころうとも、私たちはそれに立ち向かうことができると信じています。前向きな気持ちを持って、女性だけでなく男性にも、そして全員にとってよい未来をつくっていきましょう」と語った。

(JUSTIN SULLIVAN VIA GETTY IMAGES)

(JUSTIN SULLIVAN VIA GETTY IMAGES)

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳・加筆しました。

【関連記事】

▼ヒラリー・クリントン(1950-2016)(画像集)▼

1950

ヒラリー・クリントン(1950-2016)


※画像集が表示されない場合は→こちら