親と赤ちゃんの関係、恋人同士に置き換えたマンガ。「ほんとコレですよね!」と大反響

Twitterユーザーの平八さんが「親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない」と、3月27日にTwitterに投稿した漫画が反響を呼んでいる。

Twitterユーザーの平八さんが「親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない」と、3月27日にTwitterに投稿した漫画が「ほんとコレですよね!」と、大きな反響を呼んでいる。

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない。 pic.twitter.com/3acBg4xQh3

— 平八@おばバカ日誌 (@heihachi083) 2017年3月27日

この漫画に対して「確かにこの通り」「すごく分かりやすい例え」「私だけじゃないんだわー、 と少し楽な気持ちになりました」と、共感する声が続出している。

漫画を描いた平八さんは「『一人での育児が過酷だということを多くの方へ知って頂き、育児に協力的な方が増えてくれれば嬉しい』という想いで描きました」と、ハフィントンポストにコメントした。

■関連スライドショー(育児ストレス)

育児ストレス

(※開かない場合は、こちらへ)