のんさんが「新入行員」に? CMにも登場(動画)

俳優、のんさんが3日、岩手銀行のイメージキャラクターに就任した。CM動画を紹介する。
時事通信社

俳優、のんさん(23、本名・能年玲奈)が4月3日、岩手銀行のイメージキャラクターに就任した。

同日の就任式に女性行員の制服を着て登場したのんさんは「制服を着てみると、すごく板についてて、しっくりきます」と語り、新入行員には「皆さん、とても素敵だった。これから大変な仕事があると思うが、楽しくパワフルに頑張っていきましょう。私も一緒に頑張ります」とエールを送った。

のんさんは、岩手が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを演じるなど、岩手にゆかりが深い

同行は、のんさんを起用した狙いについて「岩手県の皆さまに広く認知され、親しまれているのんさんに務めていただくことで、当行をより身近に感じていただけるとの想いから、イメージキャラクターに起用いたしました。当行の想いを伝えるエバンジェリスト(伝道師)として活躍いただきたいと考えております」と説明した

3日から岩手県内の民放各社で放映が始まったCMで、のんさんは東京の大学を卒業して故郷に戻ってきた新入行員を演じている。今後、様々なことを経験し、成長していくストーリーが展開される予定。のんさんは「CMを通して岩手の方々に明るく、元気をお届けしたい」と語った。

CMを紹介する。

岩手銀行のイメージキャラクターに就任したのんさん(左)と、同行の田口幸雄頭取

▼画像集が開きます▼

映画この世界の片隅に完成披露試写会

映画この世界の片隅に完成披露試写会

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事