元SMAP稲垣、草なぎ、香取も続くことに...意外に多い、ジャニーズを"卒業"した人々 郷ひろみから赤西仁まで

今後の3人の活動については「詳細がわかり次第それぞれから報告」として、明らかにされていない。
時事通信社

2016年末で解散した国民的アイドルグループSMAPの元メンバー・稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人について、所属するジャニーズ事務所は6月18日、契約期間が満了する9月8日まででマネジメント契約を終了すると発表した

事務所社長のジャニー喜多川氏は「どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」とする異例のコメントを発表。エールとともに送り出す意向を見せているが、今後の3人の活動については「詳細がわかり次第それぞれから報告」として、明らかにされていない。

男性アイドルの芸能プロダクションとして絶大な人気を誇るジャニーズだが、これまでも郷ひろみや、田原俊彦ら多くの著名なアイドルが脱退している。

近年では、KAT-TUNから離脱者が多く、田中聖、赤西仁に続いて、田口淳之介も退社した。

これまで、ジャニーズとの契約を終了、”卒業”した人々を画像集でまとめた。

※表示されない場合はこちらへ。

注目記事