太田光、須藤凛々花と大島優子のやり取り「怖いわ、レディースだよ」

爆笑問題の太田光が21日、自身のTBSラジオで須藤凛々花と元AKB48の大島優子とのやり取りについて「スケバン集団にしか思えない」などと話した。
Japanese comedian Hikari Ota, member of the comedy duo Bakusho Mondai, speaks during an interview in Tokyo January 29, 2007. Ota is a rare breed in Japan, where political satire is uncommon among mainstream entertainers. REUTERS/Michael Caronna (JAPAN)
Japanese comedian Hikari Ota, member of the comedy duo Bakusho Mondai, speaks during an interview in Tokyo January 29, 2007. Ota is a rare breed in Japan, where political satire is uncommon among mainstream entertainers. REUTERS/Michael Caronna (JAPAN)
Michael Caronna / Reuters

「爆笑問題」の太田光が6月21日にTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演し、突然の結婚宣言をしたMBA48の須藤凛々花(20)と元AKB48の大島優子(28)のやり取りについて「スケバン集団にしか思えない。怖いわ」と感想を述べた。

番組が始まると太田は「すごい騒動なんだって」と切り出し、次のように話した。

俺も動画を見たけど、怖いね、大島優子。もう、スケバン?『はあ、結婚』みたいに言ってんだな。FUCKみたいなね。(中略)

スケバンの先輩だよ。また言われた方も、『くそったれ』みたいなTシャツ着て。あいつら、スケバン集団にしか思えないだろ。怖いわ、あいつら本当に。レディースだよ。

太田が続けて「ああいう女同士の、ああいうグループのさ、怖い先輩後輩の」と話すと、相方の田中裕二が「縦社会みたいのはあるだろうね」と応答。さらに太田は「てめえ、何やってんだとかあるんだろうね、内部では」と語った。

須藤は17日の「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言した。これを受けて同日夜、大島はInstagramでライブ配信。「何考えてんのかしら」とコメントした上、最後に「この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの」と発言し、FUCK(くそったれ、ちくしょう)と記されたキャップを映した

一方、須藤は18日、那覇空港で「DAMN」(くそったれ)と書かれたTシャツを身につけて現れた。大島は19日、自分の動画について「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい」などとTwitter上で謝罪した

太田は番組で「まさか『結婚する』って言って、あんだけ怒られるとは思わなかったんだろうね、あの子も。なんでそんな怒っているのって」と話し、「恋愛禁止って言ってないんだよ、秋元康は。ファンが作っちゃったルールだろ」とも指摘。AKBでは、2013年に峯岸みなみが週刊誌に恋愛スキャンダルを報じられて丸刈りにしたことなどにも言及していた。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事