スカイライドから14歳少女が落下 危機一髪の救出劇【動画】

14歳の少女が、遊園地のアトラクション「スカイライド」から落下し、下にいた来場者らがキャッチした。

14歳の少女が、遊園地のアトラクション「スカイライド」から落下し、下にいたお来場者らがキャッチする動画が海外で話題になっている。

CNNによると、動画は6月24日に、アメリカ・ニューヨーク州北部にあるシックスフラッグス遊園地で撮影されたものだ。約7.6メートルの高さにあるゴンドラに捕まっているのは、14歳の少女。落下後に病院に運ばれたが、深刻なケガはなかったという。

ABCニュースによると、目撃者の話では、少女が叫び始めてから2〜3分後にゴンドラが停止。その後3〜4分間、少女はぶら下がり続けていたという。

動画では、ぶら下がっていた少女の首の位置にゴンドラのバーがあることがわかり、「首が挟まっている」と来場者が叫んでいるのも聞き取れる。

目撃者は、ぶら下がっていた少女の首の隣に乗っていた少女は、「助けて!助けて!バーで息ができない!」などと助けを求めていたと述べた

なぜ少女がぶら下がっていたのかは不明だ。AP通信はゴンドラが止まる前の様子を含め、この一部始終を、動画で伝えている。

注目記事