佐藤聡美が結婚『けいおん!』声優 お相手は寺島拓篤「交際は8年ぐらい」

アニメ『けいおん!』の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美(31)が7月6日、声優の寺島拓篤(33)と結婚したことを自身のブログで発表した。
佐藤聡美オフシャルブログ/ameblo.jp

アニメ『けいおん!』の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美(31)が7月6日、声優の寺島拓篤(33)と結婚したことを自身のブログで発表した。

私事で大変恐縮ではございますが、結婚しましたことを

ここにご報告いたします。

お相手は、アクセルワンに所属する

同じく声優の寺島拓篤さんです。

結婚のご報告。|佐藤聡美オフィシャルブログ「おさとう缶。」Powered by Amebaより 2017/07/06 00:00)

佐藤は寺島について「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢、周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と、その魅力をつづった。

今後の活動については、「結婚したからといって声優・佐藤聡美の活動やスタンスには特別な変化はございません」としており、結婚後も仕事を継続するという。

「芝居が好きだし、作品や愛おしいキャラクターたちそれを一緒に作り上げる周囲の人たち、作品やキャラクターを好きだと言ってくれる皆様。たくさんの素晴らしい出会いがあるこの仕事が大好きです。この気持ちは、ず~~っと変わりません」と、今後の意気込みを記した。

『けいおん』『氷菓』で主役、声優・佐藤聡美とは

佐藤は1986年5月、宮城県生まれ。青二プロダクション所属。ファンや声優仲間からは、苗字の「佐藤」と「砂糖(Sugar)」をかけた愛称「しゅがぁ」と呼ばれる。

2007年、アニメ『かみちゃまかりん』で声優デビュー。2009年に大ヒットアニメ『けいおん!』で、パワフルにドラムを奏でる元気いっぱいのムードメーカー「田井中律」を演じ、一躍人気声優となった。

一方で、ほんわかした癒し系の声や、落ち着いたトーンでの演技にも定評がある。2012年放送のアニメ『氷菓』では、名家の娘でありながら好奇心旺盛な女子高生「千反田える」を好演。代名詞とも言えるセリフ「私、気になります!」は、Biglobeのウェブサイト「アニメワン」による「(勝手に)アニメ流行語大賞を決めよう!2012」で1位になった

氷菓 / HYOUKA: THE COMPLETE SERIES/(一番左が千反田える)

これまでに『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の「田村麻奈実」役、『生徒会役員共』の「七条アリア」役など、様々な作品でメインキャラクターを演じている。

寺島拓篤「ずっと並んで歩きたい」


寺島拓篤も6日、自身のブログで結婚を報告した。

これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。

そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました。

テラシマ流星群-寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログより 2017/07/06)

また寺島は6日、自身が出演する文化放送のラジオ番組「ユニゾン!」でファンに結婚を報告。交際期間について、「8年ぐらいなんですけど」と明かした。

寺島は1983年12月、石川県生まれ。アクセルワン所属。愛称は「てらしー」。2005年、人気アニメ『創聖のアクエリオン』の主人公「アポロ」役でデビューした。

恋愛シミュレーションゲームに精通していることで知られ、自身のブログではアニメ『アマガミ』のヒロインの一人「七咲逢」の似顔絵を、「彼女」として公開している

また、寺島は2011年10月、自身のブログで、佐藤が『けいおん!』で演じた田井中律に言及。「結婚したいのは律だな、間違いない。そうだ、律みたいな元気で楽しくて実は家庭的で女の子らしさもあるそんな素敵な女性と結婚しよう」とつづっていた。

これまでに寺島と佐藤は、2007年『素敵探偵ラビリンス』、2008年『地獄少女 三鼎』、2010年『けいおん!!』、2012年『氷菓』、2014年『魔法科高校の劣等生』などで共演している。


声優界からも祝福の声が続々

人気声優同士の結婚に、声優仲間からは祝福の声が続々とあがった。







▼画像集が開きます▼


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事