船越英一郎、生放送で思わず涙 美保純「今ストレートな表現に弱いから」

離婚騒動の渦中にある俳優、船越英一郎さんが10日、司会を務めるNHK「ごごナマ」に出演、ゲストのお笑い芸人・はなわさんの生歌に思わず涙を流した。
時事通信社

女優の松居一代さん(60)と離婚騒動の渦中にある俳優、船越英一郎さん(56)が7月10日、司会を務めるNHK「ごごナマ」に出演、ゲストのお笑い芸人・はなわさんの生歌に思わず涙を流した。

はなわさんは、2016年3月の妻・智子さんの誕生日にプレゼントしたヒット曲「お義父さん」を生披露した。智子さんが2歳の時に家を出て行ってしまった義父に向け、貧乏を乗り越えて立派な母親になった今を歌ったバラード。YouTubeで公開すると話題を呼び、20日間で再生回数100万回を突破したという。

船越さんは歌が終わった直後、「何度も聞いてるんですよ、この歌。なのになぜ、こんなに泣けてくるのか。男だときちゃうね」と感涙。「これだけ僕たちの心を揺さぶっちゃうのは、この歌詞って真実の歌詞なんですよね」としみじみ語った。

歌詞を読み解く中で、船越さんは「本音が感謝の気持ちになってる。感謝の気持ちが本音になってる。これにねえ、僕はやられるんですよ」と再び涙目に。共演の女優、美保純さんが「今ストレートな表現に弱いですから」とツッコミを入れると、船越さん「そうね。弱いと言えば弱いね」と笑っていた。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事

注目記事