黒柳徹子が38歳時代の大胆衣装姿をアップ、「かわいすぎ」と賞賛の声

女優の黒柳徹子さんが1日、ニューヨークに住んでいた38歳当時の写真をInstagramに投稿、ファッションで微笑む姿に賞賛のコメントが殺到している。

女優の黒柳徹子さん(83)が8月1日、ニューヨークに住んでいた38歳当時の写真をInstagramに投稿した。アパートのキッチンで、へそ出しの大胆なファッションで微笑む姿に、「28歳の間違いですか」などと賞賛のコメントが殺到している。

「こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね!」と記した黒柳さん。ニューヨークの演劇学校に通っていたといい、トレードマークのたまねぎヘアで、上半身はバスト部分だけ覆われたセクシーなファッションを着こなしている。

それまで文学座で2年、演劇の勉強はしていたものの、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思ったという。「一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった」と振り返った。

この写真に、フォロワーからは「38歳で全てをリセットして学びたいという気持ち、ステキです」「38歳でこんなお若くて可愛いなんて」「スタイル抜群ですね」などと好意的な声が寄せられている。

黒柳さんは、5月1日には「30代半ば」頃の写真をInstagramに投稿、「美しすぎる」と話題になった。ロングヘアーをセンター分けにした髪形で、ネット上では「菜々緒さんかと思いました。お綺麗ですねー」と、モデルで女優の菜々緒を彷彿とさせるとの声も寄せられていた。

▼画像集が開きます▼

美輪明宏と黒柳徹子

ヘアスタイルに注目!黒柳徹子さん 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事