宮迫博之の不倫疑惑報道に、坂上忍は「クロです」と断言 オリラジ中田らも持論

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫疑惑を、9日発売の「週刊文春」が報じた。
時事通信社

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(47)の不倫疑惑を、8月9日発売の「週刊文春」が報じた。

文春によると、宮迫さんは、過去に自身のがん闘病を支えた妻がいるものの、2人の女性とホテルで密会していたという。宮迫さんは4日に文春の取材を受け、疑惑について「本当に、真っ白ですか?」と聞かれ、「えー、オフホワイトです」と答えた。

この疑惑報道を、各スポーツ紙やワイドショーも取り上げた。

宮迫さんの所属事務所はスポニチの取材に「本人が否定しているとおり」と回答。同紙は9日、「宮迫は今月4日に同誌の直撃取材を受けたあと、不倫疑惑が報じられることを夫人に報告したところ激怒され、一時都内の自宅を追い出された。数日、外泊したあと、最近になってようやく自宅に戻る許可を得たという」と伝えた。

9日放送のフジテレビ系「バイキング」はこの不倫疑惑について特集。司会の坂上忍さんは疑惑について「もう最初のうちにはっきり言っときましょう。クロです」と断言し、出演者らの笑いを誘った。番組では、宮迫さんも相手の女性も不倫を否定している「疑惑」段階だと伝えつつも、坂上さんは「僕らの商売やっていたら、週刊誌にバレたら負けなんですよ」と持論を述べた。

宮迫さんは「バイキング」のレギュラーで、11日に生出演する予定

また、TBS系列「ビビット」に出演したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんは、疑惑について「もしこれが本当だとしたら、オフホワイトの濁った部分の黒いのだとしたら、笑いで済ませてきた過去もあるかもしれないですけど、もう笑いで済ませられる時代でもないし、笑いで済ませられるレベルではないかなと思う」とコメント。

さらに「もしホワイトならば、それをしっかり説明する義務があるし、闘病を支えてきた奥さんに対してもあるのかなと僕は思いますけれど」と話した。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事