大学生の寮の部屋が、めっちゃおしゃれ✨

新学期、SNSに投稿した写真がまるでアート作品みたいです!
Twitter/@emmygurrll

アメリカでは、そろそろ新学期が始まるシーズン。大学の寮に入る新入生も少なくない。

大学寮の部屋と言えば、一昔前なら「プラスチックのケースに荷物を詰め込んで、味気ないベッドの下に突っ込む」というイメージを持たれがちだったけれど、最近は様子が違うらしい。

学生たちは知恵とセンスを駆使して、狭い部屋を居心地良く作りかえている。

FINALLY the queen @maceysolano decorated my dorm room!!! WRECK EM!!!!!!👆🏼😍 pic.twitter.com/XpoXa2mRVX

— emerson🙂 (@emmygurrll) 2017年8月24日

SNSに投稿されているのは、ふかふかのクッションや美しいベッドカバー、きらきらのストリングライトで装飾された部屋の写真。中にはシャンデリアをつける学生も。

狭いスペースをお洒落な空間にするのは、学生たちにとっては楽しいプロジェクトなのかもしれない。

まるでそれ自体がアート作品のよう寮の部屋、ちょっと羨ましい。

All moved in😋 Ready for a new adventure!! #sru #sru19 #dormroom #dormlife #letsseehowlongthislasts #junioryear #slipperyrockuniversity

Morgan Eckmanさん(@eckiesfitnesspage)がシェアした投稿 -

week one of college life finished 🤗👍🏽 also here's my gorgeous dorm room I somehow didn't post on here #UNO #21 #dormroom #college

ⓐⓝⓝⓖⓐⓛⓘⓢⓘⓐ ⓝⓔⓛⓢⓞⓝさん(@__aphrodite_xo)がシェアした投稿 -

帰ったら、部屋の模様替えしようかな。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

Desk

おしゃれな子供部屋アイディア