『虹色デイズ』が実写映画化 佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星の4人主演

「カルテット主演」、4人のコメント紹介
『虹色デイズ』 第13巻アニメDVD同梱版 (マルチメディア)
『虹色デイズ』 第13巻アニメDVD同梱版 (マルチメディア)
集英社

『虹色デイズ』実写映画化 佐野玲於・中川大志・高杉真宙・横浜流星"カルテット主演"

『別冊マーガレット』(集英社)で連載された水野美波氏の漫画『虹色デイズ』が、佐野玲於GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志高杉真宙横浜流星ら4人の主演で映画化されることが明らかになった。SNSのフォロアーとブログ読者の合計が100万人近い人気を誇る4人が、日本映画史上初となる「カルテット主演」として集結し、青春映画の歴史を刻む。2018年夏公開予定。

少女漫画誌で連載されていたにも関わらず、男子高校生4人組が主人公という斬新かつ異色な設定で人気を集めた原作は、性格も趣味もバラバラだがいつもつるんでいる、ちょっとおバカでお騒がせなイケメン男子高校生たちの友情と恋を描いた青春ストーリー。今回の実写映画化を手掛けるのは、『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』『大人ドロップ』の飯塚健監督。『君に届け』の根津理香氏と共に脚本も担当する。

配役は、ピュアで元気な愛されキャラで、同級生の杏奈に片想いする「なっちゃん」こと羽柴夏樹役に、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍中の佐野。映画初主演となる本作では、少し恋に奥手だけれども、何事にもまっすぐで一生懸命なキャラを演じる。

チャラくて女好きなモテ男、「まっつん」こと松永智也には、今年公開の映画『きょうのキラ君』『 ReLIFE リライフ』に主演、ハリウッドの大作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』日本語版吹替版では声優を務めた中川。本作では、一見テキトーだが実は友達想い、そして恋を知ることで成長していく男気あふれるキャラに扮する。

秀才で超マイペースなオタクの「つよぽん」こと直江剛には、今年だけで映画6本に出演、第9回TAMA映画賞最優秀新進男優賞受賞が決定したほか、テレビ・CMでも活躍中の高杉。本作では、超マイペースで物静かな性格だが、深い洞察力で仲間たちのことを常に見守り、一方でさりげなく彼女がいる隠れリア充キャラを演じる。

いつもニコニコ実はドSな「恵ちゃん」こと片倉恵一を演じるのは、映画『キセキ-あの日のソビト-』や『オオカミ少女と黒王子』、来年公開の『honey』と青春・恋愛映画への出演が続く横浜。本作では、誰ともですぐ仲良くできるオープンな性格でありつつ、鋭く人の心の本音を突いてくるヤンチャキャラに挑戦する。

4人のコメントは以下のとおり。

■佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

普段のアーティスト活動とは違いお芝居の世界ではまだまだ経験が少ないので、監督や周りのキャストの皆さんからいろいろなことを吸収しながら、『虹色デイズ』が大切にしている友情や色褪せない日常を表現していけたらと思います。原作がたくさんの方に愛されているように、映画の方でもよりたくさんの方々の胸に響くような作品にできるよう、精一杯頑張ります。

■中川大志

初めて原作を読んだ時に笑撃を受けた、少女漫画なのにシュールに描かれる主人公の男子4人のやり取りを、映画でも、より生っぽく表現できたら良いなと思っています。友情や、恋愛、時に噛み合わない何らかのぎくしゃくとか、もやもや、そんな学生時代に誰しも感じたことのあるような、矢印が沢山交差する人間関係を、同世代の皆さんと刺激し合いながら丁寧に作れたらなと思います。たくさん笑って、胸キュンして貰えるカラフルな映画になると思います!

■高杉真宙

『虹色デイズ』は、男子たちのほのぼのとした青春や悩みが、かわいらしく微笑ましい物語だと思います。自分自身、以前からこの作品が好きで、僕が演じる"つよぽん"と僕は、アニメ漫画などが好きなところなど、共感する部分がかなりあると思います。作品ファンとしては出演させていただくのは光栄で、また同時にいつもながら不安も抱いていますが、なっちゃん・まっつん・恵ちゃんを演じられる佐野玲於さん、中川大志君、横浜流星君と一緒に、この世界で生き、ともに青春を歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

■横浜流星

少女漫画なのに、男4人が主人公というストーリーは珍しいですし、新しい少女漫画の実写映画に挑戦できることが今から楽しみです。その中でも僕が1番魅力を感じた片倉恵一を演じる事ができ、うれしく思います。飯塚監督とはドラマ『放課後グルーヴ』以来、4年ぶりにご一緒させていただくので、少しでも成長した姿を見せたいと思っています。高校生のキラキラした青春を飯塚監督の創り出す世界観で、男女問わず、皆さんに楽しんでいただける作品にスタッフ、キャスト一同で作り上げます。4人の空気感を大切に、楽しく恵一を演じたいです。皆さんご期待下さい。

【関連リンク】

注目記事