ジョージ王子、サンタクロースへのおねだりがかわいい

サンタさん、今年もいい子にしてたよ
ジョージ王子
Fabrizio Bensch / Reuters
ジョージ王子

イギリスのジョージ王子が、サンタクロースにおねだりしたプレゼントは...。

サンタクロースの国として知られるフィンランドを訪問したお父さんのウィリアム王子が、クリスマスマーケットでサンタクロースと面会した。BBCなどがその様子を伝えている。

PA Wire/PA Images

息子のジョージ王子から預かったプレゼントをおねだりする手紙を渡しながら、「たくさん書いていないので、おそらくOKだと思うのだけれど」とサンタに伝えた。

手紙は、次の選択肢を選ぶところから始まる。

「サンタさんへ 僕は今年は悪い子だった/いい子にしていた」

ジョージ王子が選んだのはもちろん、「いい子にしていた」。

そしてお父さんのウィリアム王子もすかさずフォロー。「ジョージはいい子でした」とサンタに告げた。

手紙には欲しいプレゼント5つ書く欄があったが、ジョージ王子が埋めたのはたった一つだけ。

PA Wire/PA Images

おねだりしたのは「パトカー」。大きな字でそう書かれていた。

欲しいのはきっと本物じゃなくて、おもちゃの方だよね。