セカオワ、NHKの平昌オリンピックテーマ曲を担当 「聞いてもらう皆さまに多くの感動与えてくれる」

SEKAI NO OWARIは、楽曲は現在制作中で、来年1月に発表予定としている。

Getty Images

SEKAI NO OWARI、NHK平昌五輪テーマ曲担当 現在制作中

同局では、SEKAI NO OWARIを「幅広い世代に支持され、アスリートや応援する私たちの心に届く澄んだ歌声と、広がりのある世界観を持った曲作りに定評のあるアーティスト」と評し、「曲に応じて自在に変わるパフォーマンス、大胆なアレンジを加えた曲は、4年に一度の大舞台にのぞむアスリートの思い、それを後押しする人々の思いを素直に表現し、聞いてもらう皆さまに多くの感動与えてくれる」楽曲への期待を寄せている。ロックバンド・SEKAI NO OWARIが、NHKの平昌オリンピック・パラリンピック放送テーマソングを担当することが6日、発表された。楽曲は現在制作中で、来年1月に発表予定。

なお、SEKAI NO OWARIは今年大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』に4回目の出場が決定している。

■NHKオリンピック放送テーマソングの歩み

1988年(夏)ソウル/浜田麻里「Heart and Soul」

1992年(冬)アルベールビル/なし

1992年(夏)バルセロナ/寺田恵子「PARADISE WIND」

1994年(冬)リレハンメル/高橋真梨子「遙かな人へ」

1996年(夏)アトランタ/大黒摩季「熱くなれ」

1998年(冬)長野/F-BLOOD「SHOOTING STAR」

2000年(夏)シドニー/ZARD「Get U're Dream」

2002年(冬)ソルトレークシティ/MISIA「果てなく続くストーリー」

2004年(夏)アテネ/ゆず「栄光の架橋」

2006年(冬)トリノ/平原綾香「誓い」

2008年(夏)北京/Mr.Children「GIFT」

2010年(冬)バンクーバー/L'Arc~en~Ciel「BLESS」

2012年(夏)ロンドン/いきものがかり「風が吹いている」

2014年(冬)ソチ/コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」

2016年(夏)リオデジャネイロ/安室奈美恵「Hero」

※2014年ソチ大会よりオリンピック・パラリンピック放送の共通テーマソング

【関連記事】

注目記事