ショーンK、2018年の元日にメディア出演へ 経歴詐称騒動から約2年ぶり

TOKYO MXで放送される特番『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』に出演する。
ショーンK氏の所属事務所ウェブサイトより
ショーンK氏の所属事務所ウェブサイトより
http://www.djdj.co.jp/

ショーンK、元日MXで久々メディア出演 本格的な"復帰"は否定

経営コンサルタントのショーンKが、元日にTOKYO MXで放送される特番『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』(午後4時~5時)に出演することが18日、明らかになった。昨年3月に経歴詐称騒動でラジオなどレギュラー番組を降板して以来、約1年10ヶ月ぶりにメディア復帰する。

番組は、同局がコンテンツの国際化を見据え、独自の視点で現在の海外事情を深掘りするプロジェクト「ワールド・コンパス・プロジェクト」の成果を伝える第1弾として放送されるもの。「経済発展が国の豊かさを約束するのか?」を問いかけ、経済と繁栄の相関性を探っていく。

同プロジェクトにの趣旨に賛同し、ショーンKは企画・調査・検討からロケーションまで積極的に参加。モンゴルでのインタビュー、ゲル滞在などフルに活動した。「国の経済成長とそこに暮らす人々の幸福感を探るという企画趣旨、優秀なスタッフの皆さんの熱意に賛同し、貴重なプロジェクトへの参画機会をいただきました。今後もライフワークとしてこのように社会的にも意義のある企画があればぜひ参加させていただきたいと思っています」と手応えを語った。

その上で、今後については「ただ全方位のメディア活動を積極的に行う意思はございません。ありがとうございました」としている。

【関連記事】

注目記事