HKT48兒玉遥が活動休止 一時復帰も本格的に療養「何度も何度も悩みました」

「早く元気になって皆さんに会えるように頑張ります」
AKB48グループのイベント「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ~」のHKT48単独公演。パフォーマンスを披露する兒玉遥=2014年4月5日、埼玉県・さいたまスーパーアリーナ
AKB48グループのイベント「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ~」のHKT48単独公演。パフォーマンスを披露する兒玉遥=2014年4月5日、埼玉県・さいたまスーパーアリーナ
時事通信社

HKT48兒玉遥が活動休止 一時復帰も本格的に療養「何度も何度も悩みました」

アイドルグループ・HKT48の兒玉遥(21)が、しばらくの間グループの活動を休止することが27日、明らかになった。グループの公式サイトや自身のSNSで発表された。

公式サイトでは「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、HKT48の活動をしばらくの間休止し、本格的に療養に専念することといたしました」と報告。活動休止の期間については「復帰のめどが立ち次第、改めてご報告申し上げます」とした。

兒玉も自身のSNSで「しばらくの間活動をお休みさせていただきます。自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今まで通りの調子が掴めず、病院の先生と話し合った結果休養することになりました」と説明した。

兒玉は今年2月頃から体調不良のためイベント欠席などが続き、同月25日から始まった関東ツアー(7ヶ所12公演)も休演。4月14日に東京・NHKホールで行われたファイナルでステージ復帰していた。

HKT48は初のアルバム『092』が27日に発売されたばかりとあり、兒玉は「HKT48にとって一番大事な時、更にアイドルとしてこういった決断をするべきか何度も何度も悩みました」と葛藤。それでも「このままでは自分自身が苦しくて周りの方々にも心配を掛け、今まで通りの活動が出来ないと思ったので療養に専念させていただきます。早く元気になって皆さんに会えるように頑張ります」とファンにメッセージを送った。

■兒玉遥コメント

こんばんは、兒玉遥です。

先程公式ページでも発表があったように、しばらくの間活動をお休みさせていただきます。

自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今まで通りの調子が掴めず、病院の先生と話し合った結果休養することになりました。

アルバムを発売してHKT48にとって一番大事な時、更にアイドルとしてこういった決断をするべきか何度も何度も悩みました。

このままでは自分自身が苦しくて周りの方々にも心配を掛け、今まで通りの活動が出来ないと思ったので療養に専念させていただきます。

早く元気になって皆さんに会えるように頑張ります。

ファンの皆さんの中には戸惑いや気持ちの整理のつかない方もいらっしゃると思いますが、待っていて頂けたら嬉しいです。

何卒よろしくお願いします。

兒玉遥

【関連記事】

注目記事