元E-girlsの藤井萩花が芸能界引退 ShuuKaRenも事実上の活動終了【コメント全文】

Flowerのメンバー。妹・夏恋からもメッセージ
藤井萩花(2014年10月22日、東京都新宿区)
藤井萩花(2014年10月22日、東京都新宿区)
時事通信社

Flower藤井萩花が芸能界引退...コメント全文 妹・夏恋もメッセージ

元E-girlsで女性6人組ダンス&ボーカルグループ・Flowerの藤井萩花(23)が31日、グループの公式サイトで芸能界からの引退を発表。妹・藤井夏恋(21)とのユニット・ShuuKaRenも事実上の活動終了となる。以下、萩花と夏恋からのコメント全文。

■藤井萩花コメント全文

いつも応援ありがとうございます。

今回皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります。

10月末に頚椎椎間板ヘルニアの件を発表させていただき、自分勝手な都合ではありますが、メンバーのみんなとも話し合い休養させていただいていました。

パフォーマンスができない時間の中、今の自分にできることを考える時間としても費やすことができ、改めて自分自身を見つめ直す時間にもなりました。

皆さんの温かい応援とご理解いただいたこと本当に感謝しております。

振り返ってみればFlower、E-girls、ShuuKaRenとしてアーティストの活動のほかモデルや女優業もやらせていただく機会をもらい、沢山の方々と一緒の時間を過ごさせていただきました。

LOVE DREAM HAPPINESSというテーマのもと、沢山のエンタテインメントを体験させていただいたこと、様々な楽曲でパフォーマンスをさせていただけたこと、思い起こせば本当に沢山の忘れられない思い出ばかりで、今までの経験が間違いなく自分にとって何ごとにもかえがたい財産です。

ヘルニアの症状が酷くなり、すぐに改善されるわけでもない今の状態を考えたとき

Flower、ShuuKaRenとしてのパフォーマンスを待ってくれるメンバーや周りのスタッフの皆さん、そして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかないという思いとともに、全く違う世界や場所で可能性を広げてみてできることや、新たに挑戦したいことをみつけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました。

今までFlower、ShuuKaRenを応援してくださった皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一度芸能界という世界を離れ、これまでとは違う環境に身を置きアート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できることを勉強する時間に費やしてみたいと思います。

まだまだ未熟な自分ですが、それでもここまで成長させていただけたのは応援してくださるファンの皆さん、LDHの皆さん、そしてメンバーのおかげです。

本当にありがとうございました。

2018年から心機一転、新たな気持ちで進んでいくためにも、こういった形での急なご報告になってしまったこと、心より申し訳なく思っています。

これまで応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

藤井 萩花

2017年 12月31日

■藤井夏恋コメント全文

いつも応援ありがとうございます。

この度、私の姉でもありShuuKaRenとして共に活動していた藤井萩花が、芸能界から一度離れることが発表になりました。

ShuuKaRenの活動を楽しみに待ってくれていた皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。大変ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

萩花とは藤井姉妹としてTVCMや雑誌、そして二人でスタイルブックを発売したり...

ShuuKaRenとしては歌とダンスというエンタテインメントを通して沢山の人に発信させていただいたりしました。

本当に沢山の応援をありがとうございました。

私は妹としても同じユニットの一員としてもすごく尊敬していますし、同じ表現者としての夢に対する真っ直ぐな気持ち、色々なことに挑戦してみたいという強い想いを近くで見ていたので今回の決断に至った姉の新たな人生の再スタートを私も応援し続けていきたいと思います。

皆さんもぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです。

私自身もこの経験を経て表現者としてさらなる高みを目指し、萩花と共に頑張っていきたいと思います。

【関連記事】

注目記事