『芸能人格付けチェック!』GACKTの相棒はYOSHIKI  最強すぎて特別ルールが採用される

個人51連勝中のGACKT、共演を5年前から熱望していた
October 22, 2015
October 22, 2015
Getty Images

『格付け』GACKTの相棒にYOSHIKI初登場 最強コンビに特別ルール採用

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、2018年1月1日に放送されるABC・テレビ朝日系の正月恒例特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018正月スペシャル』(後6:00~9:00)に出演することが12日、明らかになった。同番組で"個人51連勝中"のGACKTとチームを結成する。

GACKTが5年前から熱望していた共演が、ついに実現した。「やっとですよ!」と意気込むGACKTとは対照的に、格付けマスターの浜田雅功から「あなたが落ちると、GACKTも一緒に落ちていくんですよ」とプレッシャーをかけられても、YOSHIKIは「それはそれでいいかも知れない」と余裕を見せる。

そんな最強コンビのために、今回は特別ルールを採用。2人が"AB部屋"のどちらかに入った瞬間に、ほかの出演者たちがまるで正解したかのような気になってしまうため、各チェックの最後までYOSHIKIとGACKTがどちらを選んだかわからないように、出演者も視聴者もシャットアウトしたYOSHIKI&GACKT専用の"AB部屋"が用意される。

そのほかの出演者は、「チーム仲良し」浅野ゆう子&高島礼子、「チーム花盛り四人姉妹」藤原紀香&藤あや子、「チーム70年代」中山美穂&DAIGO、「チーム渋い俳優」平泉成&岩城滉一、「チーム中尾家」中尾彬&池波志乃、「チーム乃木坂と芸人」生駒里奈&白石麻衣&生田絵梨花&予選通過芸人1組。

【関連記事】

注目記事