「試験当日に心が乱されるぅw」 ロンブー田村淳さん「身に覚えのない」DMに困惑。

センター試験の朝、「炎上」に気づいて…
|
田村淳さん
田村淳さん
Huffpost

センター試験を受けているお笑い芸人「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが試験初日の1月13日朝、「身の覚えがないDMが出回っている」とツイートした。

淳さんは友人から「炎上してるけど、センター試験頑張って」と伝えられ、身に覚えのないDM画像が出回っていることに気づいたとしている。

ネット上では、田村淳さんがあるユーザーに「努力しないやつほどよく吠える」といったDMを送りつけ、そのことに批判が相次いでいるという趣旨の「まとめ」がいくつか出来ていた。

これに対し、田村さんは「DMだけ乗っ取られる事あるのか?それとも加工画像なのか?」などと困惑した様子だ。

複数の「まとめ」で、DM画像を公開したとされているアカウントは現在1月13日10時現在、ユーザー名などが変更され、「鍵アカウント」となっている。

​​​​​​さんのツイートには「相手にするだけ時間のムダ」「惑わされないで!」といった応援のリプライが数多くついていた。

惑わされないで‼️とにかく集中して試験に挑んでください‼️

— 神威アンク (@KamuyAnkh) 2018年1月13日