「#黄金を賃金にすると世知辛い」がTwitterで盛り上がってるけど、なんかつらい。

生きるって、つらいね…。
「黄金のイメージ画像」
「黄金のイメージ画像」
Arnd Wiegmann / Reuters

現在Twitter上で、ハッシュタグ「#黄金を賃金にすると世知辛い」が静かなブームになっています。

トレンドでも上位に。
トレンドでも上位に。
Twitter

「黄金」と「賃金」、一字の違いで大違い...。ハッシュタグでは「イエスはこの世に生まれ、乳香、没薬、賃金をもらった」「エバラ賃金の味」など、なかなか世知辛いネタが続々と投下されています。つらい。

『HELLSING』などで知られる平野先生は、自分の人生においてトップ10に入る漫画に『ベルセルク』(作:三浦建太郎さん)をあげています。

つらい。

注目記事