コインチェックのCM、仮想通貨流出を受け放送中止に 「再開は未定」

出川哲朗が出演していた。
お笑い芸人の出川哲朗さん=2010年8月
お笑い芸人の出川哲朗さん=2010年8月
Getty Images

仮想通貨流出・コインチェックCM放送中止に「再開は未定」 出川哲朗が出演

仮想通貨取引所大手のコインチェックから約580億円相当の仮想通貨・NEMが流出した事件を受け、同社がテレビなどでのCM放送を当面中止したことが29日、代理店関係者への取材でわかった。CMにはお笑いタレントの出川哲朗が出演していた。

中止となったのは『兄さんは知らないんだ』篇で、昨年12月からテレビ放送のほかWEB動画としても展開。担当者は「今回の問題を受け、現在はCMの放送を中止しています。放送再開の時期については未定です」と回答した。

同社の公式サイト上に掲載されていたCM動画と出川の画像も、きのう28日の段階で削除されていた。

注目記事