平昌オリンピック 選手村のお布団は、気に入れば持って帰れるよ。

他にも選手だけの特典がいろいろ…
平昌、2017年10月30日
平昌、2017年10月30日
Stanislav Varivoda via Getty Images

@平昌冬季オリンピックに出場した選手には、色んな特典がある。

選手村にある美容室では、無料でカット&ヘアセットのサービスを受けられる。ビデオゲームを楽しむこともでき、ジムも利用できる。

色んなサービスがあるなか、寝室にはちょっとスペシャルな布団が用意されている。

布団にプリントされたのは、冬季オリンピック種目のピクトグラム。

連合ニュース」によると、選手村によって色が違う。平昌の選手では赤色、江陵(カンヌン)選手村では青色が用意されている。パラリンピックに出場する選手には、緑色のものが提供されるという。

この布団はキッチン・家具用品メーカー「ハンセム」が、五輪組織委員会・ルックデザインチームとともにデザインしたという。

布団の単価は約7万ウォン(約7000円)。選手は、希望すればこの布団を持ち帰ることができるという。実質、オリンピック組織委員会による記念品というわけだ。

選手村側は「持ち帰り用のケースも一緒に準備している」と明かした。もし、家族や友達のためにプレゼントしたい場合は、選手村内の記念品ショップで購入できるという。

残念なことに、選手以外の一般の人が買えるかどうかはわかっていない。

ハフポスト韓国版から翻訳・編集しました。

注目記事