平昌オリンピックが開催されるなか、グッズにも注目があつまっている。公式キャラクターグッズも人気があるが、それではない。「サングラス」だ。
デザインはオリンピックのエンブレムを模している。
■話題のきっかけは。
このサングラスの人気の発端と言われているのは、アレックス・カム・カンチャン選手の映像だ。
フィギュアスケート・ペアの韓国代表だが、彼が身につけている様子がTwitterユーザーに"Hip"だと受け、熱い反応が見られた。
Advertisement
アクシデントに見舞われながらも熱演した「アイスダンス」韓国代表・ミンユラさん、アレクサンダー・ガメリンさんが着用したり、
東方神起の後輩アイドルグループ「NCT 127」も、このサングラスで記念撮影。
Advertisement
公式マスコット「スホラン」も、サングラスを着けながら応援中。
■どこで入手できる?
このサングラス、販売はしていない。毎日、数量限定で無料配布しているという。
Advertisement
五輪サングラスに関心を持ってくださり、ありがとうございます。本日ご用意した240個は、15分で配布終了となりました。今後もメダルプラザで配布する予定なので、オリンピック公式アカウントをチェックしてみてください。
ちなみに、1988年のソウルオリンピックでのサングラスはこんな感じ。
ソウル1988とリオ2016のサングラス対決!みなさんの選択は?😍😎🇰🇷🇧🇷👍🏐