NEWS
2018年02月28日 09時50分 JST | 更新 2018年02月28日 09時56分 JST

佐々木希、妊娠3カ月 4月から連ドラ「デイジー・ラック」主演も

アンジャッシュ・渡部パパに

nozomisasaki_official/Instagram

女優・佐々木希さんが、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとの間に第1子を妊娠していることが分かった。2月28日、サンスポなどが報じた。関係者によると、妊娠3カ月で今秋に出産予定という。

佐々木さんは、4月20日スタートのNHK連続ドラマ「デイジー・ラック」(金曜・午後10時〜、全10回)で主演を務める。

「デイジー・ラック」は、漫画家・海野つなみさん原作。30歳を迎えようとする女性たちの繊細な心の揺れ動きが描かれる。佐々木さんは、勤務する会社が突然倒産し、恋人からもフラれ、30歳目前で仕事も恋も失った楓役を演じるという。

今後は同ドラマの撮影が終わった後、本格的に出産の準備に入るとみられる。

佐々木さんは27日、Instagramに地元・秋田を旅した様子を投稿。ドラマのクランクイン前に穏やかな日々を過ごしたようだ。

■「わっくん」「のんちゃん」と呼び合う

2015年4月、『女性セブン』に熱愛を報じられた2人は、2017年4月に結婚。佐々木さんは渡部さんとのツーショット写真をInstagramに投稿、「彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます」とファンに結婚を報告した。渡部さんは日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の生放送に出演し、互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼び合うことなどを明かしていた。

10月に挙式・披露宴を行った後、南太平洋のタヒチ島にハネムーンへ。渡部は、イベントなどで「新婚旅行というか、夏休みを取っていなかったので、ボーッとしてきました」と笑顔で新婚生活を語っていた