NEWS
2018年03月03日 12時24分 JST | 更新 2018年03月03日 12時31分 JST

アンジャ渡部、佐々木希の妊娠を生報告。でも「児嶋にはいつもどおりなんの報告もしてない」

MCを務める『王様のブランチ』で報告しました。

時事通信社
渡部建さん

アンジャ渡部『ブランチ』ファミリーから祝福 佐々木希の妊娠生報告

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(45)が3日、司会を務めるTBS系『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)に出演。妻・佐々木希(30)の第1子妊娠を生報告し、出演陣からの祝福を受けた。

番組冒頭、アシスタントの佐藤栞里(27)からはなぜか「ひな祭り」の話題をふられてしまい「そんなことより俺、子どもできたわ!」とすかさずツッコミ。その後のスタジオトークで改めてオリエンタルラジオ・藤森慎吾ら出演者から祝福されると「ご祝儀じゃんじゃん受付けてます!」とボケて笑わせた。

きのう2日出演のJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜 後4:30)と同様、佐々木からインスタグラムでの報告となったことに「安定期に入ってから(番組で)報告しようねということになっていたのですが、先に新聞に出てしまったので(インスタで)報告させていただきました」と説明も。藤森から「(相方の)児嶋さんのリークなんですかねえ?」とふられると「児嶋にはいつもどおりなんの報告もしてない。ネットで知ったって言ってました」と相方の扱いは相変わらずだった。

「家事も頑張っていますよ」と、現在は佐々木を積極的にサポートしている様子。最後に藤森から「産まれた時はまたみんなでお祝いさせてくださいよ」と声をかけられると「出産はここにいる皆さんに立ち会ってもらいたいです。5台くらいカメラ入れて」と冗談で沸かせていた。

佐々木は2月28日にインスタで妊娠を報告。「新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」とつづり、今秋の出産予定と明かしていた。4月20日スタートの主演ドラマ『デイジー・ラック』(NHK総合、毎週金曜 後10:00)に影響はなく、予定通り撮影・放送される。

【関連記事】